キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

美的3月号とホテル西洋の思い出

 

f:id:kimaco:20150126120820j:plain

 

肌も体も心も乾いちゃってますが、ワタクシの周辺でもインフルが猛威をふるっているので

喉の乾燥には気をつけようと思います。

先日もカラカラに乾いて京橋らへんを歩いていたら、もとセゾン劇場とホテル西洋銀座

何やら覆いがかけられて、解体作業が始まったんでしょうか?

記者会見記の仕事をしてたので有名どころのホテルにもいろいろお邪魔したことありますが

ホテル西洋にも一度だけ・・・忘れたくても忘れられない会見の思い出が。

だいたい向こうの俳優さん達の来日会見というとグランドハイアットだの帝国ホテルだの

大きな会場が多いのですが、瀟洒なホテル西洋で会見を開いたのは当時のアラフォー女子の好物、

ヒュー・グラント

来てる記者の90%が女子で、質疑応答時にもファンを公言してラブラブ光線を送るやら小首を

かしげて小動物モード全開で話しかけるやら。

普段の会見では皆さんあまりそういうこと表に出さないんですが、ヒュー様には女子まっしぐら!

私はどちらかというと馬長い顔が好きなのでああいうカエルちゃんタイプはちょっとなー

なんて思うんですが、

霊視とかできる人があの場にいたらピンク色のオーラの中に♡型の生霊がギュウギュウだったんじゃ?

ってくらいの息苦しさでした。

たくさん記者会見行って、誰のが面白かったですか?と聞かれれば

高田純次の会見はやっぱいい加減で爆笑ですねー」とか

「映画の舞台挨拶で朝青龍近くで見られて嬉しかったー」とか答えるんですけど、ヒュー様のあれは・・・

霊感のない私が唯一体験した霊的会見かもしれない。