キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

anan本日発売

久しぶりにananのお仕事しました。 久しぶりに芸能人の似顔絵描きました。 血液型特集ですが、話題のカップルの血液型の相性とかまあそんなイラストです。 血液型の性格判断に科学的根拠がなかった!という研究結果だかデータが最近報道されてましたが、 だ…

LINEスタンプ、まとめ。

直近の記事タイトルを「自由研究」にからめたせいか、いつになく多数のアクセスがありました。 夏休み、もうじき終わるんだな〜。 全国のお小さい皆さん(とそのご両親)、ごきげんよう。 宿題頑張ってね、って感じです。 さてせっかく不特定多数のアクセス…

オトナの自由研究

今日から夏休みという方も多いようですね。 自分は一足も二足も先に夏休んでたクセに、周りが休んでるとやはり休みたくなる欲深い 私なのでございます。 さて、幼少のみぎりより腎臓の弱い私にとって旅先、殊に海外で重要なのはどこでトイレに 入っておくか…

料理通信発売中。

料理通信9月号は夏休み恒例スイーツ特集! &コーヒー特集。 そのコーヒーの方にちこっと描きましたの。 データ入稿第二弾。 記念すべき第一弾は女性セブンでした。 このように小さな仕事からコツコツとデジタルも増やして行こうというのが この夏の自由研究…

巡礼の終わり

ようやく帰国できそう〜。 ダラダラと続く備忘録に辛抱強くお付き合いくださった方、ありがとうございます。 イワシと付け合わせのイモでパンパンの腹を抱え、薬局博物館で大量のシナモンを摂取してフラフラに。 (危険ドラッグじゃないですよ!お代官様!)…

ポルトガル巡礼その3

激しい咳風邪でエホエホして頭から旅の記憶がふり落とされたような気もします。 寄り道ばかりしてないで巡礼の道を急がねば。 鉄旅を終えて最終日はベレン地区の世界遺産を巡り、テージョ川の対岸に渡って旬のイワシを食べる。 抜けるような快晴で、ようやく…