キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

BAILA2月号

この前お正月だと思ったら、今日は成人の日なんですね。

私も二度目の成人式を過ぎてはや数年。

もう一度目の記憶がありませんが、よく考えたら短大の卒業制作が忙しくて

成人式やってないんですね。

まあ未だに成人の自覚がないので死ぬ前に一度くらい、キレイなべべ着て写真撮っとく?

くらいに考えてます。

20歳といやあ働いてる人より学生がほとんど。

成人の基準もそろそろ変えたほうがいーんじゃねーの?なんて思いますけどねえ。

 

さて発売中のBAILA2月号で、「会社で機嫌よく働く」という特集のイラスト描いてます。

仕事ってのはなぁ、ツラくて面白くないから仕事なんだッ!

とか言いますが、たまには楽しくないとやってられませんわな。

私自身はこの仕事、けっこう機嫌よくできたと思います。

 

f:id:kimaco:20150105150127j:plain