キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

るるぶL.A.2017年版

今月はもう1つ、るるぶロサンゼルスの最新版で仕事してました。 旅のインフォメーションみたいの、Q&Aのページでカットイラスト描きました。 担当さんが「キマ子が混じっててもいいですね」と言ってくれたので キマ子、LAに行ってます! リアルキマ子ことハ…

美的11月号発売中。

発売中の美的11月号、ロート製薬のタイアップページでマンガを描きました。 オバジのダーマパワーXステムリフトセラムという今注目の幹細胞コスメのご紹介です。 なぜ今回はこんなにスラスラ書けるかというと、取材に同行してお話を聞き、 「な、なんか幹細…

牧野貴麻子とは誰か。

かれこれ3〜4年前になりますか、宋美玄先生の 「女医が教える これでいいのだ!妊娠・出産」という本のイラストと漫画を描いたのですが、 その中国語版が届きました。 www.books.com.tw 女性誌なんかでも時々中国語版に掲載されるので許可を、なんてのが来…

ジアイーノwebsite公開中。

Panasonicさんの空気清浄機、ジアイーノのサイトにイラスト描きました〜。 本日より公開されてます。 次亜塩素酸空間除菌・・・脱臭機?というのが正式名称だったかしら? なんか最近食中毒のニュースも多いし、家の中には思ったより菌がいるんですよね。 そ…