キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相撲がアツい!

来場所の番付が本日発表になりましたね。 初のアフリカ大陸出身力士、大砂嵐がついに入幕ということで話題になっております。 NHKなんか朝っぱらからエジプトのご両親のインタビューを流すやら。 ということで、私にしてはかなりフライングですが、今週末金…

美的12月号

今月も美的に出てると思います。 不確実情報ですみませんが、アスタリフトのページに出てるんじゃないかしら。 それにしても、この大見出し。 もはや美容と関係なくね? と思わなくもないですが、ダメ女とムダ金の関係は痛いほどよくわかる。 正に私がそうだ…

祝・再販

無印良品より再発売、短冊型メモ4コマ。 週刊誌ノートの4コマの方がネタを考える時には便利なんですが、 この短冊メモがあるとここに載せる時便利・・・ なんてことは言わずに無印さんに再販のリクエストをしました。 その時は再販の予定ナシ!というつれ…

企業レシピ本

まだ書店に並んでないかもですが、忘れないうちに。 実はこんなとこにも仕事をしてます。 他には小岩井ヨーグルトとカルビーフルーツグラノーラ。 どれも同じとこにちょこっと描いてます。 興味のある方は本屋さんで見つけてみよう。