キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TシャツSALE!

買おうと思ってたUT、在庫切れだなあ・・・ などとウェブサイトのSALEをうろうろしていたらこっちもSALEになってましたよ!っと。 エンブレムTシャツ、SALEになっております。 画像の表示価格はにせんはちじゅうえんですが実際はもっとお安いです。 この機…

マキア9月号も発売中

maquia.hpplus.jp 「あなたビニール肌になってない?」というテーマでイラストを描いてました! ビニール肌とは何ぞや? それは是非とも本書を手に取って熟読していただきたいのですが、要するに加齢による肌老化。 角質層がビニールのように薄くすり減って…

美的9月号発売中

発売中の美的9月号はクリニークタイアップと「ゆるインナー」でラクして細見え! の二本立てでお仕事しております。 ゆるインナーの方は着やせテクの企画なのですが、ファッション系の仕事になると 一抹の不安が・・・。 それはオシャレ更年期なので昨今の…

Tシャツ病。

生まれついての汗っかきで、夏のTシャツはかなりの量をストックしています。 ロックTやUT、市販のプリントTシャツに飽き足らずプリントキットを買って 自分で刷ってたこともありました。 で、刷ったものは自分で着たり友達にあげたり。 消耗品だから今や手…

anan本日発売

本日発売のアンアン、「血液型でわかるあなたの本質」ほめ&地雷ワードにてイラストを描いております。 magazineworld.jp 血液型で性格診断、とかいうと人間をたったの4タイプに分けられるのか? とか言う人がいますが・・・ ◯月△日に生まれたからこういう性…

25ansウェディング

毎度おなじみ25ans ウェディング秋冬ドレス号でお仕事しております。 「"運命の一着"を探すドレス試着レポート」というページで 若手の編集嬢がご予定の有る無しに関わらずウェディングドレスを試着するという企画です。 これがドレスだったりジュエリーだっ…

ドマーニ8月号

発売中のドマーニ8月号でお仕事してます。 大人の女の「セール術」というページでアパレル関係のオサレ賢者による座談会のイラストを 描きました。(うろ覚え。) 気がつけばもう7月、セールシーズンですね。 昔は自分の買い物テリトリーを隅々までチェック…