キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女医風の女がタクシーに乗るとき

消費税が上がって1カ月。 これを機に家計を見直そうとレシートをためて食費を計算してみたら、実にその1/3がお菓子だったという、 なんとも高血糖な結果が出ました。 遠足よろしく、おやつの上限額を決めてみましたが果たして守れるかどうか。 新年度で驚い…

25ans ウェディングヘア&ビューティーは本日発売。 花嫁エステのページに編集さんの体験イラスト、描いてます。 ウェディングさんには結構長いことお世話になってて、掲載誌もたっっっくさんいただいてるん ですけども、なかなか熟読・活用する機会に恵まれ…

久しぶりにM.I.B。

犬見知り、というのがあります。 正確に言うとシャイな犬ではなく、犬の方は顔見知りってやつ。 散歩でよく会う犬、でも連れてる人は日によって違ったりしますから、 「えーと、プ、プリンちゃん?」 「はあッ?誰?」 キースホンドとかブリュッセルグリフォ…

打ち合わせ問題

打ち合わせをどこでするかで悩んでいた時期があった。 例えば新宿。 相手が若い女子の編集者ならアフタヌーンティーで一発で通じるからよく使いました。 あとはミロード内のラミル。 ミロードなどという若向けのファッション施設にあって、ぐぐっと年齢層の…

eclat5月号発売ちう。

久しぶりにちょっとオトナ向け、eclatに少し出てます〜。 美白のテーマ、「明るい若見え肌」のページです。 若見え肌・・・まあ、40も半ばを過ぎたら関心事は老化とアンチエイジングですしね。 ワタクシ以前そういう初期老化に戸惑う負け犬本を出したことが…