キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

anan本日発売

本日発売のアンアン、「血液型でわかるあなたの本質」ほめ&地雷ワードにてイラストを描いております。

magazineworld.jp

血液型で性格診断、とかいうと人間をたったの4タイプに分けられるのか?

とか言う人がいますが・・・

◯月△日に生まれたからこういう性格〜、とか

丑年だからのんびり屋〜、とかいうよりずっと信憑性が高い気がします。

だって実際血液として流れてるんだから脳とか腸とか体質や思考に影響ありますよね?

なんとなくですが、血液型を気にするのはA型の人に多い気がします。

「気分屋のB型に振り回される」とか

「O型はだらしなくてイヤ」とか気にするのってたいていA型じゃないですかね?

私はというとそういうのあまり気にならないO型。

あまり気にしない、っていうか全然気にしないのがO型の特徴だそうでえす。