キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

anan本日発売

f:id:kimaco:20150930135954j:plain

先日はドマーニの占い、今度はアンアンの開運特集・・・。

開運温泉旅行のページでお仕事しました。

で、日本地図を見開きで描いたのでございます。

まずラフの段階で「沖縄」を描き忘れて編集さんに本番の時に入れといてくださいね?

と追加修正をいただきました。

で、描き加えて納品したら今度は「四国」がありませんとご連絡が!

ラフに描いてれば忘れないと思うので最初から抜け落ちていたのでしょう。

四国には香川に三度行きました。

一度は仕事で高松、残りはプライベートで直島と小豆島へ。

丸亀にも寄りましたかな。

金比羅さんにも詣でたし、朝から讃岐うどん三昧で猪熊弦一郎美術館で倒れました。

そして四国といえばいつかは行きたい八十八カ所巡り。

どうかすると九州や京都奈良、北海道より親しみのある土地なのに忘れてしまうとは。

四国の皆さん、ごめんなさい。

 

いつかお遍路に赴いて禊に替えさせていただきたいと思います。