キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

さよならSpeedry marker。

私がこのお仕事を始めて以来、長らくお世話になってきたスピードリィマーカーがついに製産中止、

実店舗として唯一販売していたトゥールズ新宿店でも1月末日を以て販売終了となりました。

というわけで1月末日に最後の補充をしに行ったのですが、店員さんの話では販売終了だから

といって即日処分するわけではなく、徐々にひっそりと姿を消していくそうです。

とにかく油性マーカーとしては色数が豊富。

20年近く愛用していても、一度も使ってない色がかなりあるはず。

そんな色を買って供養してあげたい、という気持ちもあるものの・・・

ま、物理的・経済的にムリね。

共に働いて来た同僚が先にリタイアするような寂しさすら覚えますが、それよりも

「あ〜。データ入稿の導入、間に合って良かった〜」

というのが一番だったりします。

昔から苦手なことはお尻に火がつくまで取りかかれないタチなんです・・・。

 

ともあれ、スピードリィマーカーちゃん、お疲れさまでした!

ニューヨークのSOHOあたりの画材屋さんで再会できたらいいなあ〜。

 

f:id:kimaco:20150206110126j:plain