キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

今月はmarisol

明日発売のマリソル9月号にちょいと出てます。

スキンケアのサボり方という美容のページです。

 

f:id:kimaco:20130806092719j:plain

 

「あと1カ月、どんなに暑くてもおしゃれは前向き!」

んだんだ。

というわけで私も肩下5センチくらいあった髪をスッキリ切りました。

あまちゃんくらいのショートボブです。

美容院で40代半ばのおばはんが「あまちゃんみたいに・・・」というのはかなり勇気が

要ったのですが、美容院のお兄ちゃんがあまちゃんを観てなくて、さらに説明するのが

大変でした。

さすがに「そのまんま」は恥ずかしいので結果アキちゃんより短くなっちゃいましたが。

 

というわけで私としては2年ぶりくらいにショートにしたのですが、まあこれが気づかれない。

切ってすぐ仲の良い友達の家に遊びに行き、反応を楽しみにしていたのに、私以外4人のうち

すぐ気づいた人2人、

言われるまでまったく気づかない人2人

という結果に。

いや待てよ、気づかないフリをしてあえて触れないという配慮かもしれない。

切ったけど似合ってない、なのでそっとしておくという心遣いかも。

気づいた人も「切ったね〜」ってだけで「イイネ!」とは言わなかったし。

 

しかしまあ、これは頭のデトックスでもあるのでたまにはバッサリやるとスッキリする。

それに髪なんてすぐ伸びる。

生きてさえいればボーボー伸びる。

爪や鼻毛みたいにサクサク切るのが本当は大事なのよ!

 

・・・ってことにしておこうかな。