キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

MIB

【年末進行】(ねんまつしんこう)

印刷所が年末年始にお休みするのに伴い、出版社が入稿を前倒しすること。

 

・・・ってお盆進行の時に説明しましたっけか?

というわけで今まさに年末進行のまっただ中なわけですが、それなのに出してしまったNGラフ。

f:id:kimaco:20131205104523j:plain

 

オチがゲイだったというのが問題らしいです。

新宿在住でゲイを否定したら生きづらいので、私自身はノン気だけども「いいじゃないの幸せならば」

的姿勢です。

以前たまたまトリマーネタを描いた時にゲイっぽい人にしたので今回も揃えただけなんですけどね〜。

実際にお世話になってるトリマーさんは女性の方で、

「えー、そろそろ寒いのでクマちゃんカットくらいで・・・」とお願いしても

「毛玉がいっぱいできてて難しいですね!」とバリカンでガッツリ豆柴カットにしてくれます。

子どもの頃から通っていた動物病院がトリミングをやめて以来、このトリマーさんにお世話に

なってるのですが、トリマーさんがどうこうじゃなくて、トリミング自体が苦手みたいです。

たまにしか連れてかないからかなあ。

だって私の美容院代より高いんですもの・・・。