キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

今月はBAILA

連休は馬車馬のように働く!

と1人決心したものの、お仕事のほうがついてきてくれず、何の作業もできないまま

普通に4日間休みました。

予定をまったく入れてなかったので、突発的にモンゴル祭りに行ってみたりしましたが

時間の都合でモンゴル相撲のデモも見られず、モンゴル屋台の料理(すべて岩塩か羊味)

に微妙な反応を示して帰りました。

それにしても急いでるはずの仕事に限ってフィードバックがなく、余裕のある仕事ばかり

サクサク進んでいくのがなんとも不思議でした。

 

f:id:kimaco:20130516110321j:plain

 

さて今月は発売中のBAILAにちょこっと出ております。

SNS疲れという特集です。

私はTwitterは情報収集に便利だなと思うことがあるのでチェックしてますが

FaceBookのメリットがイマイチわからないのでやってません。

友人たちも「仕事の参考」として登録したものの、面白いとか楽しんでやってるという

声は聞きません。

上司から友達申請が来たとか、元カレの近況を覗いちゃってキーッとか、小耳に

はさまるのはマイナスな話ばかり。

・・・・ま、なんでもかんでも発信しなくていんじゃないですかね?

 

食べ物の写真をアップする女子が多くて、あれなんかは空腹時以外は罪がなくて

微笑ましいと思うのですが、みんなで何か食べてる時にあれをやられるのが苦手です。

なぜって早く食べたいからです。

真っ先に箸をつけちゃって、「あっ!写真撮りたかったのに」などと言われると

申し訳ない気持ちになるのですが、ま、食べちゃったもんは仕方ないですな。

私と同席の時は皆さん、覚悟していただきたい。