キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

美的9月号発売中

f:id:kimaco:20170725105720j:plain

 

発売中の美的9月号はクリニークタイアップと「ゆるインナー」でラクして細見え!

の二本立てでお仕事しております。

ゆるインナーの方は着やせテクの企画なのですが、ファッション系の仕事になると

一抹の不安が・・・。

それはオシャレ更年期なので昨今の流行アイテムに疎い!ということ。

いや、正確には更年期よりも前からビミョーなズレを感じておりました。

ウェリントンやボストンのデカ眼鏡が流行ると、アラレちゃん眼鏡が流行った中・高校時代を思い出し、

バギーパンツが流行ればヤンキーのボンタンを連想してひとり赤面する・・・

ガウチョやスキニーが根強い人気なことも抜き襟や盛り袖、ベルスリーブが流行りなことも知っている。

知っているけど何か気恥ずかしいので目を背けて生きている。

じゃあ着ないのかと言えば、ガウチョ的ないわゆる「キュロット」は着てます。

でもそれは10年近く前に流行った時に買ったものが2巡目を迎えているのであります。

こんなに物持ちがいいのにどうしてお金が貯まらないのかしら?