キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

資生堂150周年

この前お正月だと思ったら世の中はもう新年度が始まろうとしているなんて!

ちょっともう異世界転生レベルの時空の歪みを感じます。

この調子だと気づけば100歳になっていたなんてこともありえそう。

時の流れに身を任せていたら本当に危険ですね。

任せていいのはテレサ・テンとジュリーくらいのもの。

さて。

今年の1/4が終わろうとしてるのに私は何をしていたのかと振り返れば、

資生堂150周年記念サイト、beauty me JOURNEYにてこんなお仕事してました。

 

www.shiseido.co.jp

150歳とは資生堂さんもさぞやびっくりなさったに違いない。

資生堂さんといえば国内化粧品業界のトップもトップ。

就活していた美大生の頃、「資生堂の入社試験で落とされた作品ファイルを持って

他メーカーの試験を受けたら余裕で採用された」

などとまことしやかに語られていたもの。

150年もトップを走るって大変そうだなあと下々は思うのですが、

もしかしたら「気がついたら150年経っちゃってたわ」

なんて感じなのかも。