キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

るるぶL.A.2017年版

f:id:kimaco:20170928125500j:plain

今月はもう1つ、るるぶロサンゼルスの最新版で仕事してました。

旅のインフォメーションみたいの、Q&Aのページでカットイラスト描きました。

担当さんが「キマ子が混じっててもいいですね」と言ってくれたので

キマ子、LAに行ってます!

リアルキマ子ことハセガワも人生で一度だけLAに行ったことがあります。

しかも出張!

10年前になりますか、今はなき某映画雑誌からゴールデングローブ賞

授賞式をイラストでルポしませんか?

とお声がかかり、ホイホイと行くことにしたはいいのですが・・・

なんとその年に限って脚本家組合のストライキが勃発!

映画関係者は授賞式をボイコットするという異例の事態。

仕方なくストライキ自体を取材したりスターのいない授賞式をルポしたり、

ジョニー・デップの不動産を見物したり・・・

なんだかよくわからない出張になりました。

その時急遽取った10年パスポートがこの年末に失効するので

「あれからもう10年かーっ」と感慨深いのでございます。

急遽、なので写真が猛烈にブサイクに写っていて、撮影した都庁内の写真屋さんにも

「本当にこれで大丈夫ですか?」と聞かれたくらい。

グループ旅行の際に全員で見せっこするとたいがい勝ちます。