読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

猛暑お見舞い申し上げます

 

毎日体温並みの猛暑が続いてますが皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

 

夏は毎年暑いものですが、こう年々暑くなるのはいかがなものでしょうか。

ただでさえこちらは加齢であちこち劣化が激しいというのに。

とはいえ、1階の我が家は日中でも扇風機で過ごせますので上層階の皆様に比べたらまだマシといえます。

クーラーを使うのは戸締まりをして黒犬まめ太に留守番をさせる時くらい。

 

いつもなら「黒いポメ」というレアな魅力が夏場は「黒い上に長毛」という不快指数増量中!のネガティブ

キャンペーンに早変わり。

当のまめ太もやはり寄る年波にこの猛暑が堪えるらしく、日中も涼を求めてリビングと寝室を行ったり来たり。

夜も寝入りばなは一緒にベッドに乗せてくれろと寄って来るのですが、いつの間にかリビングに移動している。

朝になるといないなんて、オマエは不倫カレか?

 

在宅時でも私がリビングで仕事をしていれば寝室へ、息抜きのために寝室へ移動してまめ太を構おうとすると

リビングへ、という家庭内別居状態が最近続いてます。

単に暑いから、1人1部屋を推奨、実行しているのかそれとも・・・・?

 

老犬と老飼い主の仲を裂くなんて、猛暑って本当に罪作りですね。

 

f:id:kimaco:20110703141830j:plain