キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

美的9月号発売中

f:id:kimaco:20160729102309j:plain

 

ようやく東京も梅雨明け宣言。

となると酷暑の毎日、美白対策は必須ですね。

発売中美的9月号のこの夏「やるべきケア」「やってはいけないケア」

にてちこっとイラスト描いてます。

あとで読んで勉強しとこう〜♪などとのん気に構えていた私が

駅前をちんたら歩いていたある日。

そこを小・中学時代の同級生が颯爽と自転車で通り過ぎ。

「あれ?Uちゃん??」

と声をかけそびれたのはあまりの完全武装に一瞬確信が持てなかったから。

帽子、サングラス、ストール、アームカバーの上日傘を差しながら

自転車を駆る、という徹底っぷり。

昔からシミ一つない美白っぷりではあったが彼女の美肌はこうして守られていたのか!

 

なお、こちらの特集は40代〜60代の年代別になっておりますが若い読者さんも

是非ご覧になってね。

女は夏に更ける、といいますからね。