キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

マリソル5月号発売中

f:id:kimaco:20160408115856j:plain

 

そんなワケで今月はマリソル、エクラとオトナ女子雑誌でお仕事してるワケですが、

またまたその頁の並び方の妙に驚いてます。

自分のイラストはどこかな〜とページをめくっていくと、すぐ前に今やブレイク中の蛭子さんの

人生相談コーナーが!

アラフォー女子が蛭子さんに何を相談するのだろう?と思いつつ読んでみると、こと仕事に関しては

「職場の人間関係に悩むヒマがあったらまず仕事をちゃんとしましょう」

みたいな真面目なアドバイス。

なるほど。

彼氏がいない女性には「釣り堀とか競艇場とか女性が少ないところに行けば出会いがあるかも」

とこれも至極真っ当なご意見。

以前さるライターさんが学生時代雀荘でアルバイトしてて、

「今のダンナはそこで出会ったの。雀荘おススメよ。」

と話していたのを思い出す。

ただし競艇場は3000円払って有料席に行かないと、お金に困ってるダメ男ばっかりだそうです。

説得力ありますね。

モテたい人、競艇場へGO?