読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

BAILA4月号は本日発売。

f:id:kimaco:20150312134031p:plain

 

今日発売のBAILA4月号でお仕事してます。

それぞれキャラを作って仕事を進める女子たちを「見えない着ぐるみを装着」しているとくくって・・・

うろ覚えで説明するよりこちらのサイトに一部掲載されてましたのでチラ見してみてね。

http://hpplus.jp/baila/special/baila_character/

 

まあしかし人間、家と外では人格が違うなんてよくあること。

私自身、「あ、こりゃラクだな」と実感してるのはオバちゃんキャラ。

キャラってか、もう立派なオバちゃんだから当たり前と言えば当たり前ですが。

私幼少のみぎりより人見知りの激しいかなりの引っ込み思案。

知らない人に気軽にものを尋ねるということができず、できるだけ自分で調べて解決しようとしていたのがもう最近は道だろうが何だろうがすぐヒトに聞く。

「あっ、こんなこと聞いたらバカだと思われる、恥ずかしい。」という気持ちがなくなったのですね。

一見前向きに聞こえますが、要は羞恥心が失われかつ、生理的にガマンできなくなったいうことでございましょう。

もう老い先短いですからね。

オトナなんだからガマンしない!