キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

美的11月号

今月は美的にも出てたのでした。

アンチエイジングの見開きマンガと付録の耳ツボピアスの取説に。

 

f:id:kimaco:20130926104751j:plain

 

競合誌の両方で同時期に仕事をする時、気をつけなくてはいけないのが

「内容が被った仕事はNG」

ということです。

裏番組に同じタレントさんが出ないようにする、みたいなことです。

以前うっかりこれをやってしまい、片方の雑誌さんに干されました。

「一言断って欲しかったです」

と言われたけど、断ればOKだったのかしら?

というとそんなワケもなく。

まあ1人でマネジメントから製作から何からやってるとそういうことになっちゃうんだな

ということで、以後は気をつけてますけども。

フリーランスでやっていこうという人はそこんとこ、大事だと思います。

 

とか言いつつ、こんなルーズな私がなんとかなってる不思議。

世の中が間違ってると思うのはこんな時。