キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

J・ニコルソンからCO2へ

昨夜BSで「最高の人生の見つけ方」を放映してたので見ました。

主演はJ・ニコルソンとM・フリーマン、原題は「the bucket list」。

死ぬまでにやりたいことのリストで、末期がん病棟でたまたま同室になった2人が

仲良くなっちゃって、このリストを片っ端から実行していくという話でした。

見るのはこれが初めてなのですが、「懐かしいなあ」なんて思ってしまったのは、

この映画が封切りになる前、主演のJ・ニコルソンが来日し、その記者会見に行ってた

のを思い出したからなんです。

そう、もうずいぶん前になりますがワタクシ某TV雑誌で記者会見記の連載をしておりまして、

いろんな会見にお邪魔したものです。

担当編集者が映画ページも担当していたので自然映画の会見が多く、今日はパークハイアット

来週はグランドハイアットと飛び回り、警備のアルバイトに

「勝手にイベントに入り込もうとしてる一般人」と間違われて止められたこともしばしば。

それもこれも今となってはいい思い出。

その一部は単行本として発売され、さっきAmazonさんで検索かけたら

まだあったのでビックリしております。

 

f:id:kimaco:20130409125301j:plain

 

 ご興味のある方は・・・在庫があるようなのでナニしてアレしていただいて。

ここに収録されているのは実は本当に一部で、ぶっちゃけ収録されてない部分のが

多かったりするのですが、なんでそれが出版されなかったのかはオトナの事情ってやつで

私にもわかりません。

 

検索かけてもう1つビックリしたのは、下の方に検索テーマに関連した別のサイトのバナーが

表示されますよね。

あれが燃料用のまき、薪だったことです。

他の長谷川さんやまきさんでなかったのがなんとも新鮮ですね。

エネルギー問題がこんなとこにも波及して・・・。

 

いやいや、CO2出るし。