キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

キマ子さんご指名です

先日久しぶりに「キマ子を使いたい」というご指名を受けてお仕事をしました。

明日納品なので掲載はまだ先の話ですが。

 

キマ子は実は結構いろんなとこで働いていて、

某生活情報誌では「たまらん子」と名乗って節約特集などで活躍していました。

(お金が)貯まらん・・・子というワケですね。

 

f:id:kimaco:20130204095459j:plain

 

マンション購入本ではツインテールでそのままキマ子と名乗り、

最近はフリーペーパーの連載コラムに登場しています。

こちらのキマ子はちょっと前まではTwitterでエラソーにつぶやいていたようです。

「キ」まる、「マ」ンション、で「キマ子」という名前の由来まで

プロフィールにあったらしく、

「なるほどそうだったのか・・・?」

と思ってしまったくらい働かされていました。

 

作者の私が言うのもなんだけど、

がんばれよ、キマ子。