キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

Regina春号

f:id:kimaco:20210321145330j:plain

発売中のRegina春号、美容ページかと思いきや、「考えるティショット」↑

にてお仕事しております。

 

私自身はバブルの終焉にようやく社会に出た世代かつ、

全く興味がなくてゴルフとは無縁でここまで生きてきましたが、父親が無類のゴルフ好き。

日曜の午後に実家に帰るとテレビのチャンネルは漏れなくゴルフ中継。

=好きな番組見られない

=ゴルフつまらん。

で、嫌いを通り越して無関心になっちゃう。

 

このパターンは祖父の時から受け継がれていて、祖父の場合は相撲とプロレス。

相撲中継=夕方のアニメ再放送見られない

プロレス=土曜夜のドリフ見られない

相撲・プロレスむかつくぅ〜。

 

しかし相撲の場合は若い頃に寺尾ファンになったのがきっかけで相撲好きになり克服。

プロレスも「1、2の三四郎」愛読して克服。

草葉の陰の祖父とは和解できたと思ってます。勝手に。

 

しかしゴルフはなあ・・・「ホールインワン」とか「あした天気になあれ」とか読んでましたけど・・・

学生の頃に打ちっぱなしに連れて行かれたのが最初で最期のゴルフ体験でしたかねー。

 

その父も昨年鬼籍に入りましたので、墓前で「実はゴルフ雑誌でも仕事してましてん!」

とか報告してご機嫌うかがいましょうかねー。