キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

さらば、fax

突然ですが昨日いっぱいで固定電話を解約しました。

理由は電話機としての老朽化もありますが、大事な電話がかかってこなくなったから。

お仕事はほぼほぼメールか携帯があれば事足りるのでたまに掛かってくるのは勧誘ばかりなり。

かつては毎日のように鉛筆ラフを送信していたファクスも、今や間違いファクスが送られてきてはインクシートを無駄遣いされてがっかり、てなことばかり。

ということでお疲れ様なうちの電話機の労をねぎらいたいと思います。

おつ!

 

f:id:kimaco:20210301152827j:plain

20年前、willプロダクトというのがありましてデザインがスッキリしてて気に入ったので掃除機や冷蔵庫、電話をこれで揃えました。

電話の子機がヤバい以外はどれもまだ現役で頑張ってます。

これは日本の家電が優秀なのか、私の物持ちが良すぎるのか、両方か❓

 

とはいえどれも20年選手、壊れる時は一斉に壊れそうでそれはそれで怖いんだけど。