キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

Maquia8月号本日発売

maquia.hpplus.jp

本日発売のMaquia8月号「小林ひろ美のきれいはかけ算」で久しぶりにイラストを描きました。

最近クッキーだ台湾グルメだと食べ系の話題が続いたので美容系は久しぶりですねっ。

 

食べるといえば、ステイホーム中の不安からつい食べ過ぎてしまうというイラストがあって、

テレビの良からぬニュースを見たひろ美さんが不安からボリボリ食べてしまうというシチュエーション。

本当にステイホーム中は食べるくらいしか楽しみがなかったなあ。

私なんか辛いもの甘いもの脂っこいもの、欲望の赴くままに作って食べてたら

すっかり胃がやられてしまいましてねえ。

久しぶりに胃カメラ飲んだら大事はなかったもののピロリ菌が見つかりました。

 ピロリって響きは可愛らしいけど放っておくと潰瘍やがんの原因になるなんて、なんて恐ろしい子

というわけで今は消化の良い雑炊やうどんばかり食べてます。

食べたいものを食べ過ぎた結果食べたいものも食べられなくなるなんて、本末転倒やおまへんか!

 

皆様もどうかご自愛くださいませ。