キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

「朝昼晩」

歯の健康週間ですね。

日本歯科医師会の「朝昼晩」というPR誌をご存知でしょうか。

歯科医師会に加盟してる歯医者さんに置いてあるので、待合室で見たことある方もいらっしゃるかも。

書店に並ぶものではないのでここでもあまり取り上げなかったのですが、この度紙の媒体からWebに

完全移行。

なので今号からどなたでもウェブサイトで見られるようになりましたよ。

「知りたい!イマドキデンタルリポート」という体験マンガは早いものでもう9年目。

今回は「顎関節症」の治療体験。

取材時は東京でもついにコロナ感染者が出た!と騒がれだした頃で、すでにマスクが品薄だったなあ。

そしてこの頃はソーシャルディスタンスなんて意識もなく、マスク外してパーパー喋ったりして

まだ他人事だったなあ・・・。

 

得体の知れないストレスで顎関節症を発症なさいませぬよう、皆さまご自愛くださいませ!

www.jda.or.jp