キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

美的3月号本日発売。

f:id:kimaco:20170123185609j:plain

 

本日発売の美的3月号、全薬工業さんのアルージェタイアップページでお仕事しております。

敏感肌用スキンケアラインのアルージェには発売当初からお世話になってます。

当時一緒にお仕事していた大高博幸先生が雑誌等でオススメしてたので

「使ってみようかなあ」と思ったのが最初で、以来季節の変わり目や今みたく乾燥と花粉と

ゆらぎ要素満載の時期にはちょいちょいお世話になっております。

なので取材のお話をいただいた時は

「是非お礼を申し上げたい」

と二つ返事で引き受けたものですが、いざ全薬さんにお邪魔してみたら・・・

マンガにも登場する研究室の村本さんという方がなかなかのキャラクター。

アルージェの商品説明がもう一つの話芸として完成されている。

でもってそれを初めて見るのは私だけみたいで

「え?あれ?笑うところ?」

と思っても、社員さんはもちろん代理店の人達もクスリとも笑わない。

ただ1人ライターさんだけが私の心中を察してか時々ふふっと付き合いで笑ってくださる。

「うちの製品を使うとお肌の調子が良くなるのでよそのスキンケアに浮気して、

でまた悪くなると実家みたいに戻ってくるんですよねぇ」

という村本さんのお言葉にギクリ。

それってまさに私。

「えー、あの、ちょぃちょいお世話にぃ・・・」

しどろもどろの小声になってしまったけれど感謝の気持ち伝わったかしら。