キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

美的1月号発売中と趣味どきっ

先週発売の美的1月号でお仕事してました!

不覚にも昨日書店の前を通りかかってハッと思い出した始末。

内容はこちらの試し読みでチラ見できます。

「美的 1月号」 | 美的 | 小学館

 

もう一つ、NHKの趣味どきっ!「あったかボディーでリラックス」のテキストに

賑やかしで扉マンガを描きました。

こちらも発売中ですが放送は来月の5日から。

まだ間に合う!

冷えに悩む女子の皆さん、必見です。

 

f:id:kimaco:20161128113643j:plain

 

NHK出版さんに打ち合わせにうかがった際、

「今回はデザイナーさんにご紹介いただいたんですが、弊社にハセガワさんのお名前の登録がありました。

以前ウチでお仕事されたことあったんですか?」

と聞かれて思いめぐらせるも心当たりは無し。

そういえば今は休刊してしまったNHK出版さんの某生活情報誌を愛読していた私は

営業に行ったことがあったのでした。

大学の同級生がそこの編集部でバイトしていたツテでお時間をいただいたワケですが

「うちよりもマンガっぽい方が向いてると思うので」

とマンガ雑誌の編集部を紹介されて映画の話をして帰ってきた記憶がございます。

で結局そのマンガ誌からも仕事は来なかったのですが、後にも先にも自ら営業をかけたのはあれ一度きり。

その時の登録がまだあったとは・・・

百万回仕事してる出版社さんでも担当が変わる度に連絡先がわからず捜索願いが出る昨今、

そんな20年以上も前?の登録が生きているなんて有り難い話でございます。