キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

美的1月号発売中

久々に美容もの、エピステームさんのページで脂肪幹細胞のキャラ、

「脂肪幹子」を描きました。

美味しいものは脂肪と糖でできている。

だから太る。

下半身のセルライトとお肌の糖化も困りもの。

とかく邪魔者悪者扱いされる脂肪ですが、お肌にとっては結構スゴいんです。

ということらしいです。

手元になければ書店でチェックもしてないあやふや情報でスマン。

 

f:id:kimaco:20151125163843j:plain

 

そしてカバーはエリカ様でしょうか。

いくつになったのか存じませんが相変わらずの童顔ですね。

そのせいかいつもマスコミ取材の際はトンデモメイク&ファッションで

背伸びしていた気もします。

その昔、映画祭のレッドカーペットで女優さんたちがフォーマルで登場する中、

エリカ様だけは金髪ウィッグ、サングラス、ヒョウ柄ファーコートにデニム

という出で立ちでガムをくっちゃくっちゃ噛みながら練り歩いて、

「なんじゃこのビッチ!」と驚いたものでございます。

その模様は拙著「記者会見に行ってきました!」に・・・

出てなかった・・・。

残念でした。