キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

にゅうandガン

note、新作公開しました。

コロナでおうち時間が増量中の皆様に、ひとときバカバカしい4コマを、

と思ったのですが内容は私が乳がんを患った時のお話でしてー。

発端は感染症対策のために外出自粛という今の状況が当時の療養生活とシンクロしたことと、

先日コロナで急逝した有名女優さんが乳がん治療中だったということ。

「アンタは大丈夫なのかい」とご心配いただくのはありがたいのですが、

そう言われてもねぇ・・・相手はコロナでしょ?

などとちょっとモヤっとしたので思い出しついでになんか記録しとこかな、

という気になったのでした。

「闘病記」というほど重くもないし、だいたいみんなこんなじゃないかと思うのですが、

健康についてイヤでも考えさせられる今の時期に・・・いかがかしら?

とヌルッとお届けしてみました。

 

note.com