キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

るるぶ山口萩下関’20

   f:id:kimaco:20190117153433j:plain

19年が明けたばかりというのに、ガイドブック界はもう20年度版なんですね〜。

るるぶ山口萩下関門司港津和野(長いねドーモ)にイラスト描きました。

吉田松陰先生と塾生、後の明治の元勲たち。

そして壇之浦、巌流島でそれぞれバトる源義経平知盛、武蔵と小次郎を描きました。

前者は少ないけど写真の資料が残っているので歴史好きな人は伊藤博文高杉晋作

顔をご存知かと思います。

後者はもう想像で描けるので…まぁ、これが楽しかったなぁ〜。

昔時代劇オタクだった時期があるので、中村錦之助主演の宮本武蔵映画ではあの

高倉健さんが佐々木小次郎だったよな〜とか資料探しもまた楽しかったのでござる。

結局オリジナルで描いたつもりですが、旅行の予定のない方も本屋さんで見てみてね〜。