キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

ひさびさにマーカー仕事

先月〜今月はクローズド且つ重めな仕事を3つくらい進行していたのですっかり更新が滞りました。

そのうちの1つが足掛け3カ月に及ぶ映画絡みのお仕事。

つまりはに・が・お・え。

思い起こせば記者会見記の連載が終わってからは有名人の似顔絵など描く機会は皆無。

筋肉に例えれば鍛えられていたはずの『似顔絵筋』が衰えて脂肪に変わってしまった感じ?

久しぶりに描いては破り塗っては破りして机の周りが紙クズだらけになりました。

何よりヤヴァイのは老眼がだいぶ進んだようで今かけてる無印の老眼鏡では追いつかないご様子。

ハスラー2」でビリヤード選手にカムバックしたポール・ニューマンが最初にしたのは

メガネを新調したこと。

自分、現役のハズっすけど、メガネ新調したいっす!

求む〜おシャンティな老眼鏡!

画像がモヤモヤなのは老眼をイメージ・・・したからではありません。

自戒を込めて描き損じを机の前に貼っております。

 

f:id:kimaco:20180625155948j:plain