キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

るるぶ台南・高雄

f:id:kimaco:20180222181923j:plain

 

るるぶ、L.A.に続き今度は南台湾です。

旅のQ&Aやトラブルのページでキマ子、ひったくりに遭ってます。

私実は台湾好きでして、4回くらい行ってますかね〜。

近いしご飯が安くて美味しくて親日国なので気を張らずに旅行できるところがいいですね。

あと、私のルックスがかなり中国系らしく店に入っても道を歩いてても必ず中国語で

話しかけられるので緊張せず馴染んで旅ができるのも楽しいです。

ちなみに上海、北京、台湾、どの都市でも中国語で道を尋ねられました。

ささやかなじ・ま・ん。

(って何の?)