キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

美坊主と出会いたい

今を去ること4〜5年前になりましょうか、美坊主ブームというものがありました。

仕掛人はハセガワが駆け出しの頃大変お世話になったライターの方(往時は某誌の編集長)で、

今度ムックを作るからマンガを描かないかとご連絡をいただき、神社仏閣好きな自分はホイホイと

二つ返事で乗っかって一緒に取材にも行きました。

そうして下描きまで作成してOKをもらっていたものの、待てど暮らせどGOサインが出ない。

どうやら企画自体がポシャったようで、好きなジャンルだっただけに残念な結末となりました。

うんじゃ、いつか色付けてブログにでも載せるか!

・・・と思ったはいいけど目の前の仕事に追われて放置してしまいはや1年。

このたびようやく重い腰を上げて製作開始しました。

この企画が宙に浮いてる間にTVでもお坊さんバラエティ番組が放映されたりしたのであまり新鮮味は

ないかもしれませんが・・・内容が内容だけにちゃんと供養してやりたい!

なので数回に渡りUPして行こうと思います。

f:id:kimaco:20180117151821j:plain