キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

25ansウェディング

f:id:kimaco:20170707122056j:plain

毎度おなじみ25ans ウェディング秋冬ドレス号でお仕事しております。

「"運命の一着"を探すドレス試着レポート」というページで

若手の編集嬢がご予定の有る無しに関わらずウェディングドレスを試着するという企画です。

これがドレスだったりジュエリーだったりで結構長いこといろんな編集さんの

体験記事でイラストを描かせてもらってます。

だいたい新人編集ちゃんと先輩編集さんのかけあいで、先輩さんの中には

「え?もうこの人が先輩?」と立派に成長されてる方も。

私自身とはもうまったく無縁の世界で、どこか遠い外国王室のセレブな話題か

もはや宇宙か異次元のような話なんですけど・・・

「お姫様みたいなドレスの女の子」を描くのはどこか童心に帰る作業。

まさか一生お絵描きし続けるとは思ってもなかったですけど。