キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

mujiで刺繍yourself!

カスタマイズ好きでTシャツやエコバッグ、スマホケース等々を作ってきた私が次に目をつけたのは無印良品

muji yourselfというサービスをご存知でしょうか?

店舗サービス | 無印良品

無印の商品にプリントや刺繍を入れてくれるという有料サービスで布バッグやTシャツ以外にもタオルや靴下、シャツなどをカスタマイズできるというのは存じておりましたが・・・

最近カスタマイズが足りない、何か作りたい、とおかしな渇きを感じていたワタクシ。

つい手を出してしまいました。

今回挑戦したのはスニーカー。

ネットショップで購入した撥水オーガニックコットンスニーカー24㎝(デカい?)を持っていざmuji有楽町へ。

「こちらは本日当店で購入された商品でしょうか?」

と聞かれてギクリ。

破損や失敗した際の補償のためにサービスを実施してる店舗で当日購入した商品じゃないと基本的に受け付けてもらえないんだとか。

そこをなんとか無理くりお願いして今回だけ特別にやってくれることになりました。

たまたまヒマだったんでしょうね。

待つこと1週間。

f:id:kimaco:20170523161151j:plain

いかがでしょうか?

仕上がりとしてはお店の方が

「ここはつぶれちゃうかも知れませんよ」とか

「ここは少し太くなっちゃいますよ」とか言われた通りでしたがまずまず満足。

「糸くず付いてるよ?」とか言われませんように!