キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

Regina春号発売中

f:id:kimaco:20170312175741j:plain

 

発売中のRegina春号、イマドキゴルフ会話集でお仕事しました。

これ、年明け一発目の仕事だったのですが、そうですかもう発売されましたか。

前回の冬号は美容のページだったので普段の仕事の延長だったのですが今回はゴルフ用語。

日曜の昼間はご多分に漏れずゴルフ中継しか見られなかった家に育ち、

ジャンプとマガジンで「ホールインワン」や「あした天気になあれ」を読んでいたおかげで

基本のルールはうっすら理解してるものの、初めて聞く言葉ばかりで新鮮でございました。

 

それにしてもゴルフといいテニスといいサッカーといいメジャーなスポーツというのは

イギリス発祥のものが多いですね。

大昔のイギリス人が決めたルールでスポーツをやってるってのもねえ?

そろそろ違うルールが出て来てイギリスを離脱してもいいんじゃないかしら。