キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

春休みのお知らせ

ディック・ブルーナさん、原田治先生と相次いで逝去され、イラスト界も巨星堕つ、

という感じの早春となりました。

ブルーナさんといえば震災の年にオランダはユトレヒトを旅して、

ブルーナハウスを訪れたことを思い出します。

当時サンリオの類似キャラクターに対して訴訟を起こしていたブルーナさん、

東日本大震災の報に心を痛められ、訴訟を取り下げたと聞きました。

素晴らしい!なんとかお礼を言いたい!

とは思うものの、こちとらオランダ語はおろか英語もおぼつかぬ始末。

ショップで散財して感謝の意とかえさせていただきました。

 

原田治先生には恵比寿にあったosamu goods styleのショップでお目にかかり、

画集にサインをいただいたことがあります。

当時駆け出しのイラストレーターだったハセガワに

「ぼくに紹介できるお仕事があるかもしれないから」

と連絡先を聞いてくださりましたが

とんでもございま有馬温泉

と恥ずかしさのあまり恐縮しまくって逃げるように帰ってきた思い出が・・・

 

というわけで前置きが長くなりましたがお彼岸の連休明け21日から24日までお休みをいただきます。

↑これが本題。

よろしくお願いします。

 

f:id:kimaco:20161103202626j:plain