キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

美的7月号発売中

f:id:kimaco:20160524191402j:plain

たまにはカバーじゃなくて目次画像で立ち読み気分をお楽しみください。

真ん中らへんの「女医さんのUVケア・・・」でお仕事してます。

このごろの紫外線というか陽射しの強さ、もう殺人的ですね。

顔のUVケアは通年でしていても、ボディのケアを忘れがちな今日このごろ。

以前、毎日の化粧は朝の通勤電車でテキトーにやる主義の友人が

腕に直接UV乳液を垂らしてのばしているのを見て

「横着してやがんなあ・・・」と内心バカにしてたのですが、

つい最近どうやらそっちが正解らしいと聞き軽くショックを受けました。

薄くのばしても紫外線をカットできないからタップリ塗らないとダメなんだそうです。

だとすると・・・何年も手に取ってのばしていたわてのケアは・・・「ムダな努力」?

 

7月号読んで勉強し直して参ります。