キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

MAQUIA3月号発売中

f:id:kimaco:20160125185209j:plain

今月はこちら。

「小林ひろ美の血管力アップ講座」の扉マンガを描いてます。

ライターナカジーさんと小林ひろ美さんとは以前何度かお仕事ご一緒したお馴染みさんなのですが、数年前ひろ美さんの撮影に取材というか顔合わせで呼ばれたのがきっかけ。

「そもそもなぜ私が呼ばれるのだろう?」と思っていたらば、

「音信の途絶えた昔の友達の妹がイラストレーターをしてる。ハセガワって苗字も一緒だし、もしやこの人にお姉さんはありやなしや?」

とひろ美先生ののたまう、それをライターナカジー捨ておかずハセガワに問いただし・・・

と古文調も疲れるのでぶっちゃけて言えば姉がひろ美さんの友達だったんですね。

で、引っ越しやなんかで連絡先失くしちゃって音信不通になってたのがなぜかマキアのお仕事で繋がったという世間は狭いねというお話でございました。

ああ、それにしても寒い。

正月過ぎまで暖冬で油断していたのでこの寒さは堪える。

皆様もどうぞご自愛くださいませ。