キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

発売中のanan

お仕事の依頼の際に「◯◯に描いてた△△みたいなタッチで」

と具体的に指示いただくことがあります。

先日いただいたメールには

「P・エルメのサイトに描いてたような色とタッチでお願いします」とあり、

「え?P・エルメ?オラがそんなラグジュアリーなブランドでお仕事を??」

としばらく悩んだ挙げ句、もしや人違いをされていませんかとお返事差し上げたところ・・・

それはもうかなり昔、P・エルメさんのレセプションか何かに代理で出席した時の様子を

イラストでリポートしたものが料理通信さんのブログに掲載されたのでした。

そんな記憶もないほど昔の仕事を覚えていてもらえるとは!

お絵描き冥利に尽きるというものでしょう。

(ヒマな人は検索してみてね。)

 

というわけで発売中のアンアン「幸せを呼ぶ笑いのレッスン」でお仕事してます。

ご注文いただいたタッチと色使いになってるかどうかは・・ナニなんですが。

ごにょごにょ。

 

f:id:kimaco:20151109204916j:plain