キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

「開運力をアップする」発売中ですよ。

f:id:kimaco:20151019140413j:plain

 

この前アンアンで開運特集やったのにまた?

と思ったら、昨年末の占い号に描いた開運お掃除のイラストがムックになったんですね。

ここをキレイにするとこんな神様が喜ぶ、的な内容だったと思いますが、「神様描いてください」

と言われて最初は戸惑ったものの、実は日本の神様って仏像みたいに決まった型があまりないみたいなんです。

画像をググってみたら七福神みたいなメジャーなもの以外はかなり適当・・・

そうとわかったらラクになって描くのが楽しかったなあ。

しかし10月のタイミングで開運特集と開運ムックと両方出すのは神無月だからですかね?

神の居ぬ間に洗濯、ならぬ掃除?

違うか?