キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

歯医者復活戦

歯医者さんでこちらの冊子を見たことがある方、いらっしゃるかしら?

 

   f:id:kimaco:20150723191245j:plain

 

ここ数年、「デンタルビューティー道」という体験マンガのお仕事をいただいてる

歯科医師会のPR誌なのですが、一緒に取材してる女子達も私も

取材でお世話になる歯医者さん以外で見た事がありません。

まあ書店に並ぶ雑誌じゃないから別にいっかあと思っていたら、

先日かかりつけの歯医者の待ち合い室に発見!

歯医者に歯科医師会の冊子があるのは当たり前なのに、

まるで南米の奥地で珍しい鳥でも見つけた心地すらして、

手に取ろうとした瞬間、名前を呼ばれて診察室へ。

治療が済んだら1分だって長居したくないのが歯医者でございます。

この次来る時まで置いてあるかなあ。

いや、この次って再来週だけど。

いや、ウチにも見本誌あるんだけど。