キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

BAILA9月号

f:id:kimaco:20150810165618j:plain

本日発売のBAILA9月号「バイラ世代はがむしゃら適齢期」というページでイラスト描きました。

「着ぐるみキャラ」だの「がむしゃら」だの、いつもいろいろひねり出すなあ、バイラ・・・。

そして付録に「バイラ世代のりぼんメモリアルBOOK」なるものがついてたのですが、小さな判型の本が

付録ってとこがすでにりぼんぽいですね。

しかし内容は私の愛読してた頃のりぼんに比べて新しめのラインナップ。

バイラ世代だから仕方ないですけど。

小椋冬美とか太刀掛秀子とか高橋由佳利とか、私そのへん世代なもので。

昨年のマーガレット展に続いて今年はりぼん展もやるのかしら?集英社さん。

その時は「わたしはしじみ!」とか「ネバネバねば子」なんかも復刻してほしいぞ。