キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

BAILA6月号の素朴な疑問。

f:id:kimaco:20150427175857j:plain

 

発売中のBAILA6月号、モノクロの読み物ページ「◯◯の嫌な口ぐせ」でイラスト描きました。

日常のシーンで言ってしまいがちなアナタのその口ぐせで周りがウンザリしてますよ、

こんな風に言い換えれば?

という特集です。

ざっくり。

ウチに遊びに来た友達がこれを読んで「ここに出てるNGフレーズ、全部フツーに言ってる」

とさらっとおっしゃったので彼女には是非買って熟読して欲しいものです。(しないだろうけど。)

で、通常こういう読み物のタイトル近くにはライターさんや監修の先生やカメラマンさんの名前がもれなくクレジットされてるもんなんですが

f:id:kimaco:20150513101632j:plain

なぜかハセガワのクレジットがぽつんと。

あれ?

中にはいろんな先生方が写真付きで登場してるのにナゼ???

・・・よくわからないですが、私1人で作ったページではないことをここにひっそりと告白しておきます。