キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

気がつけばもう4月。

データ入稿を導入して半年が経とうとしております。

周りから「どう?どう?」(納品が簡単でしょ、やって良かったでしょ?)的ニュアンスで

感想を求められるのですが、私が一番感じてることは

「びっくりするようなスケジュールの仕事を振られるようになった・・・」

ということです。

納品が簡単なのをいいことに発注から納品まで3日でヨロシク!的な仕事も。

 

f:id:kimaco:20150330111339p:plain

 

え、こちらはそれほどの特急仕事ではありませんが「え?もう出来たの?」感は否めません。

本日発売と聞きましたが、Amazonさんで見たらすでにベストセラーになってました。

有名な著者さんなんですね。存じませんでした。

何しろ整理整頓が苦手なもので・・・

そう、データ入稿にしてからデスクトップがフォルダだらけでかなりとっ散らかってます。

 昨日もコツコツ色付けしたデータが行方不明になり、泣きそうになりました。

 

そんな事故がないだけ、紙の時代は良かったな〜。