キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

美的4月号発売中です

f:id:kimaco:20150227181015j:plain

・・・だそうです。

まだ春になってないのでなんとも言えませんが皆様はいかがお過ごしでしょう?

羊年を迎えて早くも2カ月が過ぎようとしております。

こんなことではアッという間に申年が来てしまう!

羊年なのに、羊を食べなかった!などという後悔をしないように地元大久保の

延辺料理屋へラム肉を食べに行きました。

延辺とは中国と北朝鮮の国境あたり、スパイシーな串焼き肉が名物のようで

大久保通りにある店はいつも中国人で賑わっております。

日本人、かなりアウェーな雰囲気です。

店員ももちろん中国人だったりするのでちょっと突っ込んだ事を聞いても要領を得ない様子・・・。

一応店の奥に聞きに行くものの、戻ってきてもやはりわかってない様子。

まあ、ラム肉美味しかったからいいんですけどね。

先月はモンゴル料理屋で羊の煮込みと餃子を食べたし、今月はスパイシー串焼き。

来月はそろそろジンギスカンかな・・・

 

(あっ、美的で何をお仕事したかというとニッスイさんのページでした)