キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

Domani2月号。

f:id:kimaco:20141227134311j:plain

画像がデカい。

なぜだろう?バッグインサイズの方から引っ張ってきたのに。(関係ない?)

 

 本日発売のDomani2月号に干支の羊を描きました。

正確には貼り絵なので羊を貼りました。

「35歳の転職」という特集付録のトビラです。

 

最初「絵馬に羊の絵を描いてほしい」と言われて、なんだか神様系の仕事が続いてて面白そう〜

と引き受けたのはいいけど、絵馬には予め書家の先生が「心願成就」の文字を書き入れるとやら・・・

てことは?

失敗が許されないんじゃ・・・?

「大丈夫ですよ、何枚か余分に書いてもらいますから」

と言われたのだけど、そもそも木に絵描いたことないしな〜。

と苦し紛れに思いついたのが貼り絵です。

f:id:kimaco:20141117194921j:plain

 

これを納品してなんとなく自分の年賀状かなんか完成させた気分でいたけど、まだだった・・・。

年賀状が終わったら今年の仕事納めになるんでしょうか。