キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

アイ・アム・ローガン

デジタル入稿始めました、と言っても、線画までは紙で描いてます。

で、目下一番困ってるのが老眼問題。

スキャンして拡大すると線がつながってなかったりして着色の際、色がだだ漏れしてしまう。

じゃあ色も塗っちゃってスキャンすればいいかというと、細かい部分がよく見えないから

もれなくはみ出してしまう。

一応リーディング・グラス・・・平たく言うと老眼鏡も持ってるけど、あれを使うと老眼が

一気に進むと言われて極力ガマンしてます。

いや、仕事の時くらい使えばいいんだけどかけてもなんかヘンなのね。

そもそも近眼なので、遠くが見えないのは当たり前なのですが、近くも見えないとなると

一体私はどこなら見えているのだろうか?

1メートル先の細かい文字と手元のデカい文字・・・?

実は聞こえるし見えてる佐村河内氏より不自由してると思う今日このごろ。

 

あ、本日発売のWithにちこっと出てます。

 

f:id:kimaco:20141128103043j:plain